--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.20 *Tue

コネコとの遭遇。

全然関係ないですが、クロアチア戦は引き分けでしたね。
ブラジルは強い…と、思うけど、もうこうなったら開き直って(?)
頑張るしかありませんね。(笑)
ブラジルと戦う日本なんて、見る機会、そうそう無いかもしれないし!

散歩中に子猫を発見!
この時期…というか、年に何回かよく近所の公園に捨て猫が。
うちでは保護できないので、いつも様子を見守るしかないのですが、
広い所だし、子猫にはちょっと厳しい環境かなぁ。
そんなこんなで、野生化していくネコが多い中、
このコは少し“のんびり屋”みたいでよく人目につく所に出てきます。
黒猫なので、魔女宅になぞって、仮名“ジジちゃん”

短足犬、コーギーにとってベンチの上は死角だったのに…、
私が写真を撮っていたばかりに気づいてしまいました。
興味深げに近寄っていく王子さん。

suprisekitty.jpg

「シャーッ」威嚇っ!
「ダメよっ!Timさん!」

oyanokokoro.jpg

注意したのに、なんだか楽しそうに見つめられてしまいました。
一度、猫に追いかけられたことがあるので、
深追いはしませんが、(笑)懲りてません。
あの時、リードを振り切って逃げようとしてたのはどこのお方でしょうか?
コワイくせして寄っていくヘタレ犬。

ジジちゃん、寛ぎのひとときを邪魔してごめんね。
でもお互いの為に、近寄らないほうが無難かな。

watch.jpg

そして今度は公園内のワンコを物色中…。
そうね、だ~れも来てないね。(笑)
とにかく、広いのでなかなかお友達見つけられないのよねぇ。
だから、この際、猫ちゃんでも良いってか?
まぁ…、向こうが遊んでくれればって話ですけど。(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

とりあえず・・・

 ティムおじさん、尻毛が立派すぎ!!

いいなぁ~、桃尻・・・♪


猫って、怒らすと犬より絶対に強いよね。
あの態勢、今にも飛びかかってきそうで怖いっ!(←猫がイマイチ苦手な僕)
ティムおじさん、んな呑気な顔で笑ってて大丈夫ですか(笑)?

*ブラジル戦、ロナウジーニョとか出なかったら嫌だなぁ・・と、
 ドイツへブラジルVS日本戦を観戦に行ってる友人が言ってました。
 日本とブラジルの差が痛々しいだろうねぇ。(暗い発言)
2006/06/20(火) 14:20:51 | URL | maki #- [Edit
そうなの~、一度ワタクシがカットしたら
不評だったんす、なかなかの出来だったのに。(涙)
ちょっとボーボーですよね。

イヌはきっと冗談(?)のつもりで、ネコは本気だと思う。
獣医さんによると犬の牙に対して、ネコは前足の
爪で応戦するから、目を狙われると危険なんだそう。
先住犬はコレで鼻血を出しました、実は。(汗)
なので、無闇に近付けないのが正解みたいです…。
おじさんは呑気過ぎるので余計に心配。

ああっ、魚人、いやロナウジーニョが出場しなかったら
ある意味悲しいですね~。
でも、かなり油断してる、絶対油断してるよ。(笑)
…と、フォローしてみる。ふぅ。
2006/06/20(火) 23:23:24 | URL | Kuma #- [Edit
Kumaさん、こんばんは!
ティムさん、はじめまして~!!
きゃ~♪ ティムさんは茶色ですね。
きちっとカメラ目線、笑顔?がとってもかわいいです~v-344
先程、ちょこっとブログ拝見させてもらいましたが
ふむふむ・・・コーギーの事がよくわかる。
いつか同居できる事夢見て、勉強させてもらいます!!

ところで
うち、ずっと実家で猫飼ってたんですよ。猫も大好きなんです。
でもこの子猫、ちっちゃいのにすごい迫力ですね・・・こわいワんi-201
ティムさん、気をつけてくださいね。
ほんと、猫の一撃は危ないですからぁー。
2006/06/27(火) 21:54:38 | URL | ちゅみ #E7KKtgc2 [Edit
ちゅみさん、こんばんわ!
ごめんなさい…、ここにコメント頂いてたのに
気付きませんでした…。m(_ _)m

ちゅみさんとこはキレイなお庭なので、
コギさんは大敵かも!!(笑)
小さいうちはお庭立ち入り禁止にしないと
大変なことになるかも…ですよ!
“花がら”を摘んでいると、後ろからやってきて、
“花”をプチンプチンと取ってくれたりします。
本人(犬)は手伝ってくれてるつもりらしいんですが…。(笑)
でも、そんなとこもカワイイんですけどね。
いつか、是非是非。

そうなんですかー、ご実家にはネコちゃんですか。
うちの近所はノラ猫多いです。
とてものーんびりしているので、ちょっと微笑ましいです。
(写真はスゴイですけどね。笑)


2006/06/28(水) 21:51:51 | URL | Kuma #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
