--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.10.17 *Tue

Corgi in The Dark

ここ数日、なかなかキレイな秋晴れ。
実はウチの近所の公園からは、富士山が望めたりします。
空気が澄み切った秋の夕暮れ、沈む太陽をバックに
姿を表す山のそれはキレイなこと…

鉄塔が邪魔だけど。
カメラはヘタレで焦点あってないけど。
でもちょっと、誇らしげな富士山を見上げる瞬間が
好きだったりします。

fuji-1.jpg


でも、秋の日はつるべ落とし…か、30分もすると
真っ暗なんですよねぇ。
こんな公園の中を犬に語りかけながら、歩いている私は
他人から見ると少々危ない人かも…と思いつつも、
喋らなければいられない理由があるんです…。

Dark.jpg

実は…ここの公園に限ったことではないのですが、
ここ数年、背筋も凍るような話があとをたたないんです。
「Keep Out」の文字の入った黄色いテープで
囲った風景を幾度となく目撃している私。
昼間はミニゴルフをプレイするお年寄りやら、
小学生達が野球の練習していたりして、とても賑やかなんですが…、
夜ともなると…、この静けさ、暗さ。(笑)
さすがにここまで「一寸先まで闇」だと気味が悪い。

しかし…、暗視カメラをお持ちの方にはあまり
関係のないことのようで…
かなりマイペースです…。

dark-2.jpg

こんなに暗くてもコロコロするんかい!
ちょっとビクビクしているオーナーしり目に
フリスビー、ボールといつものエクササイズ(?)を
こなす、夜行性動物。
そんな事してないで、早く帰ろうよ~。

dark-Smile.jpg

心なしか、勝ち誇った表情をみせるお犬様。

何かあったら、助けてくれるんだよねっ!?
「なんの話ィ?」
とでも言いたげな、意地悪コーギーが1匹。
きっと、真っ先に逃げて行くんだろうな、コイツ。(笑)

夜の長ーい冬はもうすぐそこです。


スポンサーサイト
CATEGORY : Tim
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2006/10/17 (火) 23:00:00
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いや、おじさんなら「ナデて~」と殺人犯(えっ??)にすりよるね。で、ソイツが「なんだよ、この犬!!」ってひるんだ間にオーナーは逃げる、おじさんを置いて(笑)

・・・話は変わって、いやぁ~~、富士山キレイっすね!
こんなに大きく見えるんだ~、一体何処に住んでんの(笑)?
日が暮れるのが早くて、暗くなっての散歩は怖いよね。
この年齢になると「チカン」よりも「ひったくり」とかが
怖いという悲しい現実。
ひったくるモノ、ロッタのンコだけど(笑)

お互いか弱いおなごだし、暗くなっての散歩は注意しましょ♪
ってか、更新されてることに驚きました(爆)
2006/10/20(金) 12:02:17 | URL | maki #- [Edit
富士山がこんな近くに見えるなんて、素敵な場所にお住まいですね~♪なぜに、日本人はこうまで富士山を愛するんでしょう・・・・・
私も、東名高速に乗って静岡方面に向かうときは、「今日はみえるかな~」と期待してます(裏切られることが多い)。

暗い散歩は怖いです!!
王子は、楽しそうですねi-229 何かあった時は、きっときっと助けてくれますよ・・・・きっと・・・そう信じたいですねi-236
2006/10/20(金) 21:13:49 | URL | yummyyummy #- [Edit
富士山~。きれいだよねー。
世界でいちばん美しいよーねー。ねー。

暗くなっての散歩、かなりこわそうな地帯ね。汗
あたしは、朝にいくけれど、
たとえうんこをひったくられてもだいじょーぶよ!
なぜなら、うさぎの草を刈る



をもちあるいているから~らら~~。

って、つかまるのはあたしか?
2006/10/21(土) 06:52:35 | URL | はなこmama #MeU/spyA [Edit
お久しぶりです♪富士山きれいに見えてますね~やっぱり富士山は美しいですゥ~☆暗くなってからの公園のお散歩ってちょっと怖いですよね。。私も同じです。。これからどんどん日が短くなって、犬たちにはサイコウの季節なんでしょうけど、、気合が入ります~(笑)寒いんだよな~、真冬の公園。。耳がちぎれそうな寒さを思い出しました~~~(笑)
2006/10/21(土) 11:42:48 | URL | toccy48 #rnOOHaAs [Edit
>makiさん
そうそう、そうやって逃げるのも手かな。(笑)
でも意外と慎重なのよ~、アイツ。

ふと、皆さんのコメントを読んでいて…、
気付いたんですが…。私の怖いものは…
現実的ではないものなんだな、これが。(笑)
ズバリ、「お化け」なんですよぉ。(爆)
もうね、若い時(爆)「チカン」も「ひったくり」も
経験済みなので、眼中に無いのよ。(?)
……、実はこの公園、自殺者が多いのです。(汗)
でもね、ここだけじゃなくて、もう少し近い公園でも
起こってて…、この状態って普通じゃないのかなぁ。(麻痺)

富士山がキレイに見えるけど、
ココは千葉の魔界なのさ。(笑)


>yummyyummyさん
やっぱり海の向こうなので、空気が澄んでないと
なかなか見れないんですけどね。(^ ^;
もっと高台の場所から見ると、
晴れた日には東京のビル群も見えるんですよ~。
パソコン等で近くを見る機会が多いから、
目の疲れをとるのに最適?(笑)

助けてくれるんだろうか…?
怖い犬が来ると私の影に隠れるアイツ…。(笑)


>はなこmamaさん
富士山の小富士の部分まで見えると
気分がよいですよぉ。やっぱりキレイですー。
えっ?鎌?
そりゃー、なかなか力強い凶器もとい、
護身具ですね。二刀流とか…?(笑)
でも新鮮な草を補給してもらってる、うさちゃんは
幸せだー。はなこmamaさん、くれぐれも怪我には
気を付けて下さいね~。


>toccyさん
富士山って、格別に山のラインがキレイですよねー。
東京湾を挟んでるのに、やっぱり日本一の山です、
ちゃんと見えるんです。
暑さからは解放されましたが、今度は日照時間があっ!(笑)
私の怖いものはちょっと的外れなモノだと
いうことが発覚したのですが、(笑)暗い公園は
何が起こるかわからないので、用心にこしたことは
ないですよねー。
ピリッとする寒さ、うううっ!そんな季節がきますね。

2006/10/21(土) 22:33:16 | URL | kuma #A1vz8dvw [Edit
富士山だぁ!
北海道にもプチ富士山の羊蹄山がありますよ!
うちからはどうあがいても見えませんが(笑)
市民の山「藻岩山」なら見えます。

散歩コース!そんなデンジャラスなのですか。
きなこも夜風が吹いただけで跳ね上がるので
夜道では当たり前のように役に立ちません。
なのでなるべく国道沿いの明るいところを歩きます(笑)

ところですっかり寒くて泣けてきます...
CHIBAはDO?
2006/10/22(日) 17:50:58 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [Edit
>ダイズさん
それにしても、北海道の山の名前…も含め、
知名って読み方が難しいのが多いです~。
「モイワ」山?「ソウガン」山?(笑)
富士山ってやっぱりデカイ山なんだなぁと
心なしか感心する私?

やっぱり明るい所じゃないと、夜は
歩けませんよねー。
でもあの公園、外灯の数も少ないので…、
どうにかしてくれないかなぁ。

CHIBAは妙に暖かいですよー。
まだ庭にインパチェンスが咲き誇っている
変な季節感です、まだ初秋くらいかも?(笑)
2006/10/22(日) 20:29:44 | URL | kuma #A1vz8dvw [Edit
本当にこの時期は富士山がきれいに見えるよね~v-278私は車を運転しながら見てるから危ない。

暗くなってからのお散歩、気をつけてね。経験済みだからって安心しちゃいけませんよ~(笑)
2006/10/23(月) 10:44:01 | URL | asami #hMsimftE [Edit
>asamiちゃん

キレイよねぇ…。やっぱり高い建物が無いから
ここまでくっきり見えるんだろうね~。
それって、町が栄えてないから??(笑)

明るい道を選んで散歩するよ!(^o^)
2006/10/24(火) 20:50:07 | URL | kuma #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
