--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.10.05 *Thu

秋の夜長、隣は何をする人ぞ?

あれよあれよと言う間に1ヶ月も過ぎちゃったー。(汗)
これからは月刊ブログということで…ってオイ。(笑)

先月の半ば頃から、母方の親戚が亡くなったりと
なんとなーく気忙しかったりしたのですが、
自分自身もかなり体のダルさが抜けず…、悶々と過ごして
しまいました。一体これは何なのでしょう。
しかもある人からこんな病気の話を聞いてしまったもんだから、
その影響大か?(←単純)
うーん、健康には気を付けなければいけないなぁ、
もう若くはないんだし。

その間、写真だけはちょろちょろと撮っていたので、ご紹介。
ダイズさんリクエストの「彼岸花」

higanbana.jpg

毎年、ちゃんとお彼岸の時期に咲くんですよね。
白い彼岸花も見かけたことがあるけど、我が家の周辺では
赤い花が主流の模様。ちょっと、白い方の写真は無いものかと
くぐってみたら…、出るわ出るわ、陰湿な名前。
「シビトバナ」「ユウレイバナ」「ハカバナ」「シビレバナ」…。
日本全国津々浦々、100を越える俗名があるのだそうで…。
そして、花言葉は「悲しい思い出」
よくよく見れば、こんなに派手な花なのに不思議です。
球根部分に有毒物質を含んでいるから、気味悪がらせて
近寄らせないように、っていうのもあるのかもしれませんね。

そして、9月の下旬になると、家の行きつけのバー…じゃなかった、
公園にピンク色の花が芝生一面に咲き誇っています。

pinkflower.jpg

ヤブランに似ているのだけど、いまいち種類は不明。
で、王子さんに花でも背負ってもらって記念撮影…と、
去年チャレンジしてみたんですが…、

Pinkflower2.jpg

すっごくノリが悪い。ので、
今年は諦めました。転がって花を粉砕するし。
キノコの方がノリが良いって、やっぱり花より団子なのね。
どうかしてるわ。(笑)

それにしても秋の気配、たっぷりな今日この頃。
公園のベンチでは蛙が物憂げに考え事…。
そろそろ、冬眠の準備のことで頭を悩ませているのでしょうか。
ベンチの色と同化しているため、ちょっと気味の悪い色を
していますが…、なかなかカワイイ奴です。
この後、危うく巨大コーギーに
踏みつぶされそうになり、急いで板の割れた隙間に
消えてゆきました。

frog.jpg

そして、只今、ひたすら半冬眠な動物がここに1匹。
私がネットをしている間はほとんど、私が座っている椅子の脚に
お尻を付けて寝ています。
しかも、脚と脚の間にお尻をはめ込むように
すると、特に落ち着く様です。(笑)
これって…、相当な甘ったれ?(笑)
寝ている最中にムニャムニャ言ってるのもかなり笑えますが。

asleep2.jpg

とにかく、こちらとしては、椅子がを引く事が出来ず、
ちと窮屈な思いを強いられます。
そのまま眠らせてあげられればいいんだけど。
あのう…、そろそろ、そこ退いてくれませんか?

asleep1.jpg

ねぇってば!


秋の夜長は、犬も眠いようです。
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

月間kuma通信...
そんな宣言しないで下さいよっ(笑)
私の母は38位の時に甲状腺の手術しました。
抗がん剤の影響で一時ヅラのお世話に。
自己チェックしたら4つ以上なんてすぐですよ(笑)
物忘れが激しくて嫌になります。
脳トレさぼってたしな(笑)

彼岸花!ありがとう御座います。
なんてビジュアル系な花なんでしょう。
群生してたら凄そうです。

ピンクの花に埋もれてやる気のない王子
やはり食用じゃないとダメですか?

その蛙さん 昔おたまじゃくしから飼ってたことが
でも生餌がなかなかあげられなくってお亡くなりに。
蛙好きな私(笑)

王子!寝顔は無邪気なお子ちゃまね♪



2006/10/07(土) 10:43:51 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [Edit
げ、月刊?!週刊くらいでどうでしょうかv-424
なんですかね~この時期(どの時期もだったりして)私も無性に眠いのです。雨続きってのも一因だよね。毎年11月辺りは調子悪いんだよね。あり?もうすぐ誕生日ですよ~~v-314
2006/10/07(土) 14:50:53 | URL | asami #hMsimftE [Edit
やっと起きたね、管理人は。
でも相棒は相変わらずぐぅぐぅですなぁ(涙)
お花に埋もれて面倒臭そうな顔!
やっぱり飼い主に似るってホントだね。

彼岸花、ガガーッと咲いてて奇麗なのに名前が(涙)
白い彼岸花があるとは知らなかったわ~。
コレ、 kuma家の側なの?

あ、カエル!こいつはちょっと可愛いのでは?
アタシは昨日、雨の中タバコを買いに出掛けた際、
足元にデカいンコがあって慌てて避けようと
思ったら、ビョーーンって(涙)
ンコかと思ったらデカいイボつきカエル・・。
あまりのブサイクさに涙が出ましたよ。

月刊ブログ(笑)、それもいいかも(よくねぇよっ!)
2006/10/07(土) 22:58:20 | URL | maki #- [Edit
>ダイズさん
m(_ _)mワタクシも遅レスでございます。
ええっ!お母さまがそんなことに…。
友達に、「○歳すぎたら、体力がっくり落ちるよ~」
って脅されてたので、それかしら?って思ってたのですが、
たまに喉が腫れてる感覚があるのはここ、2~3年なのですよ。
熱っぽいし、扁桃腺の可能性もあるのかしら。
何もしてないのに、(爆)体調が崩れると
普段がなまじ元気なだけに不安になります。(笑)

ヴィジュアル系ですよねぇ、彼岸花って。
群生なかなかしてないんですよ、小さな集落ばっかり。(笑)

蛙好き!私も大好きなんですよー。
ついつい素手で捕獲してしまいたくなるオンナは危ないでしょうか。(笑)

北海道はすごい風だったみたいですが、大丈夫でしたか?


>asamiちゃん
げっ、また誕生日きちゃうね、イヤだね~。(笑)
冬は冬眠してたいなぁ…でも夏より冬のほうが
好きなのだ、ワタクシは。(笑)
お天気回復して良かったー。何をするわけでも
ないんだけど。(笑)


>makiさん
最近、寝るか、サッカーするかだよー。
ヤツ、目を醒ましたと思ったら、私の
足もとにボールをパスしてくるのよねー。(笑)
それ見てるとつくづく「ああ、犬になりたい。」
って思うね、ほんとうに。(笑)

うん…、傍の土手だよ~。ちなみに、ウチの庭にも
2~3本、咲いてたりする。
白の方ってまさに幽霊っぽい。キレイなんだけどな。

ええっ!maki家って都会じゃないの?!
イボガエル…、ウシガエル??
恐らく、ウチの近所の公園にも居る気配なんだけど、
こちらは警戒心が強くて、姿までは拝めないの~。
モーモー、鳴いてるのに。
ロッタさんに蛙を見せたらどんな反応するかな♪
うち、小動物にはあまり興味ないみたい。
(ネコ以下。)

月刊ブログ…素敵でしょ?違うって。フフフ。
2006/10/09(月) 00:08:30 | URL | kuma #A1vz8dvw [Edit
いつも味のある文章を打ちますね~ おもしろいです♪
なので、月刊にしないでください(笑)

最近すっかり秋模様ですよね。
蛙さん、考え事中に巨大コーギーに踏まれなくてよかったよかった!

ワンコも寒くなるとよく寝る気がします。半冬眠状態なのかしら?
脚と脚の間にお尻をはめ込む王子、かわいいですね♪
これではイスも動かせませんな!!
2006/10/09(月) 22:04:33 | URL | yummyyummy #- [Edit
>yummyyummyさん
お返事遅れてごめんなさい。
いやいや、yummyyummyさんこそ
情報満載で面白いですよー。
今だ「お出かけ情報」ナシですから。(笑)

少し肌寒くなってきましたよね!
でも乾燥してて過ごしやすいので、
コギにとっても良い季節です。

うんうん、雨が降っている時も眠いみたい。
でも爆睡っていうのは、夜ケージで寝る時
くらいで、大抵がウトウトですよね。
たまに寝言を言ってる時あるけど。(笑)
2006/10/10(火) 22:17:37 | URL | kuma #A1vz8dvw [Edit
まんじゅしゃげ~。でしょ?
まんじゅしゃか?だったかな、彼岸花のこと。
お彼岸のころに田んぼのあぜ道がぐるりと、
真っ赤な帯になってますよ。

ご親戚のご不幸、お寂しいですね。
なんだか、ぼんやりしちゃいますね。
あたしもしばらくそうでしたよ。^^

せっかくの秋を楽しみましょうね!
美味しいものがたくさんです!
2006/10/11(水) 06:14:53 | URL | はなこmama #MeU/spyA [Edit
はなこmamaさん、返信遅れてごめんなさーい!
そうそう、そんな感じです。(笑)
鮮やかな赤ですよね、まるで…。
赤とんぼ、彼岸花、秋深し…です。

はなこmamaさんのところも大変でしたね。
誰にでも死は平等にやってきますから、
仕方のないことなんですが…。
でもこれだけは言えます、
私はいつでもボンヤリなんですよ、ホントに。(笑)

うん、美味しいもの食べたい!

2006/10/13(金) 22:15:15 | URL | kuma #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
