--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.08.22 *Tue

平凡な、ただ時が流れていく夏休み…そして、キノコ。

王子、先週も通常営業でございます。
でも少し台風の影響もあってか、大気の状態が不安定で
雷が鳴ることしばし。

昔から怖いものの代表と言えば、地震・かみなり・火事・オヤジと
申しますが、明らかに王子の場合は雷が1番かと。
だいたい、夜の10時にはいつもケージで就寝中なのですが…、
その日はなにやら、11時を過ぎた頃から、
ゴロゴロと嫌な音が外から聞こえてきました。(笑)
そして、どこからともなく、さほど忍び足でもない
4足動物が私の部屋にやってきました。
そして、有無を言わせず、無理矢理膝の上に鎮座。(笑)

あのう…、マウスを使いたいのですが。

kaminaricyu.jpg

しつけ教室で「雷の時はどんなに騒いでも無視して下さい。」と
注意を受けたんですが、怯えてお尻をプルプル震わせる姿を
見ると、なかなか無礙にはできない、甘、あまーなオーナー。
とりあえず、声はかけずにネットサーフィン…って、
誰かさんの頭が邪魔になって作業ができないんですけど!
雷が去れば…、またケージで寝てくれるんですけどね、
いくつになっても甘ったれな坊主です。

雷さえなければ、お気楽な犬ライフを満喫する王子。

sinsyu.jpg

尻だけ…どうも「喜びのダンス」をする前段階のようで。
頭を地面につけて…前転でもするのかのごとき格好を
よくしてますけど…、腰に負担はかからないのでしょーか。(汗)

何度も言ってしまいますが、散歩コースの公園わきには、
川が流れています。で、お世辞でもキレイとは決して言えない
この川で、夏の週末ともなると、
なぜか「マリンスポーツ」をする謎の集団が出没します。
きっと、周りに民家があまりないので、騒音の心配をせずに
心おきなく楽しめるのかもしれませんが…、のんびりとした
田舎風景の中ではちょっと異色。(笑)

この日曜日は水上バイク。
海デヴュー前の練習なんでしょうか、何度もひっくり返りそうに
なりながら、空中回転にトライ。

bike.jpg


…って、写真に収めたつもりだったんですが、ただの風景に。
いやぁ…うちの○イバー○ョットのシャッタースピードが遅くてぇ…
って、単純に腕の問題でしょッ。(笑)
たまにクルーザー(?)が出て、水上スキーを楽しんでいる時も。
実は…この先、500mも行かない所に水門があるんですよ、
かなりスリリングじゃ?(笑)

そういえば、公園内の雑木林でこんなものを見つけました。

とても存在感のある、キノコ
週に5日は来る公園に、今まで気付いていなかったのが
不思議なくらいかなり大きなモノが雑木林のあちこちにニョッキリ。

kinoko.jpg

図鑑でちょっと調べてみたのですが…、イマイチ種類を確定できず。
しかもカサが切れてるし…、乾燥してるのかしら。(笑)

比較の為、王子モデル指定。
思いのほか大きいんです、しいたけよりも大きい。
「こ、これ、もしかして毒キノコ?
マツタケだったら、一攫千金なのにな~。

kinoko2.jpg

そんなに目をひんむかなくてもいいですってば。
それとも驚きの表現ですか?
王子もなかなかブログ向きな役者(?)になってきたもんです。(笑)
最近、やっと、(?)「フラッシュは眩しい。」と気付いてきたみたいで。
フラッシュが光りそうな時は、急いでレンズから目を逸らします。
上はその失敗例。(笑)

kumo.jpg

一文字な雲がひらひら…。夏だ、夏休みだと騒いでいたと思ったら、
8月も数えること、あと10日あまりですね。
寂しいような、切ないような…、でも暑さはまだまだ続きそうです。
スポンサーサイト
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT


ああきのこだ!きのこ!
王子が撮影後、食べたんじゃないかと
一抹の不安が...
なんの種類でしょうねぇ巨大ヒラタケみたい(笑)

きなこは雷が鳴ると机の下に潜って
大人しく耐えてます。
最近は自○隊の演習の音がうるさくてイヤがってるわ。
地響きのような音ですもんねぇアレ。


マリンスポーツ軍団ですか。
我が家から近いと言えば近い支笏湖では
ジェットスキーの類は乗り入れ禁止になったのよ。
騒音問題で。結構エンジン音するからね。
kumaさんとこは苦情言う人いないのかしら???
2006/08/22(火) 23:48:15 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [Edit
雷怖いの~?
おひざに乗ってあまえんぼさん!
怖がったら無視なの?
あくびしてやったら落ち着くって聞いたけど
ほんとかな?
カーミングシグナルってやつ?
2006/08/23(水) 06:45:47 | URL | はなこmama #MeU/spyA [Edit
怖がっているのに無視せにゃいけんのか?
なんか可哀想でやだよね・・・。
近所のワンコ(外犬)、雷に怯えて脱走し、
1晩警察で保護されたらしいよ(笑)

むむむ、そのキノコ、デカすぎ(笑)
食べたらますます踊るだろうから要注意だね!

水上バイクかぁ~、やってみたいなぁ♪
友人が免許取ったんだけど、メカニックの知識も
必要なんだってさ。
メカニック・・、聞いただけで拒否反応(笑)
2006/08/23(水) 16:20:14 | URL | maki #- [Edit
雷を怖がるティム王子、かわいいですね~
それを無視とは?!
プーは怖がりませんが、膝の上に乗ってきたら「大丈夫でしゅよー」ってナデナデします(笑)

キノコ、でかい!!王子は興味なしでしたか?いいものめーっけた!って顔に見えます・・・・
2006/08/23(水) 16:53:38 | URL | yummyyummy #- [Edit
>ダイズさん
思いのほか、「なんだよコレ!」っていう
反応でした。(笑)食べられるとは思わなかったみたいです。
前にも王子を放っておいて、珍しいキノコの写真を撮ろうと、
私が地面に限りなく近い体勢でピントを合わせて
いたら、どこからともなく疾走してきて、
キノコを踏みつぶして走り去りました。
そんな嫌がらせをするタイプなんですよ。(笑)

偉いなぁ、きなこさん。自ら避難できるんですね。
ウチは人が「ゴロゴロ」言ってもビビってます。(涙)

きっと、周りに民家が少ないから、大丈夫だと
思ってるんでしょうが、そのうちクレーム
来るんじゃないでしょうか。エンジンの音、
かなーり大きい!ですよね。


>はなこmamaさん
確かにあくびをするのって、気持を落ち着かせる
ためって聞きますよね…。
ウチは叱っている時には何度もあくびをされるので、
ちょっと、ムカつきます。(笑)
雷の時、膝に乗るのはいいけど、ひたすら下向いてます。(笑)
なので何をやっても気を逸らせる事ができないんですよー。
目を合わせると怒られると思ってるのかも。(笑)


>makiさん
可哀想なんですけどねー、「ヨシヨシ」なんて
しちゃうとかえって、恐怖が増すのだそうで…。
その上、人もビビってはいけないらしいんですけど、
この間の至近はさすがに怖かったしー、
恐怖におののくワタシを見て、ティムの恐怖が増幅…
っていうのが真相かも。(笑)
蒼い閃光みちゃったもんね、ワタシ。ガクガク。

本当に何の種類だか気になります。
ワライタケとか。コギが笑いっぱなし…って、
毒キノコって冗談じゃ済まされないですけど。

ええーっ泳げないと更にマズくない?(うそうそ。)
いやぁ、操縦系は苦手なので、ワタシが運転
したら、恐ろしいことになりそうで。(笑)
バナナボートくらいなら、いいかな♪
あとラフティング。(全部自分で運転しないもの。笑)


>yummyyummyさん
ぷーちゃん、雷は怖がらないんですよねー。
音もそうだけど、ウチは光も怖いみたい。
光るとさらに震え幅が大きくなります…、
ひたすら、家の奥へ奥へと進んでいきます。(笑)

キノコ、意外と無反応でした。ホッ。
口にするというよりは、むしろ、踏んでいくタイプ。(笑)
前に写真を撮ろうとしてたら、
全速力で走ってきて、踏み潰されたことが
ありました…。邪魔をしているのか?真意は
わかりません。(笑)



2006/08/24(木) 23:51:50 | URL | kuma #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
