--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.08.03 *Thu

2コギ揃えば、義兄弟? そのこころは?

先日、毎月恒例のフィラリア予防薬&フロントラインを貰いに
かかりつけの動物病院へ。
もちろん、王子も同行して体重を計ってもらい…、
増量ナシ、減量もナシ。(笑)
エニシング、OKと言いたいところだったのですが…、
実は2日ほど前から頭の周りを触った時、何らかの拍子に
「キャン」と一声、鳴く時があったんです。
痛みがある部位を特定しようと、体全体を少しキツめに、
撫でる様に触ってみるものの、それには無反応。
どこに触れても嫌がらない。

ちょっと耳が怪しいと思い、先生にもスコープで診てもらいましたが、
この間から洗浄液でマメに洗っていたせいもあり、赤みも取れ、
ニオイも消え、炎症も起こってないそうで…。
結局、原因は分からず、もう少し様子をみることに。

本人(犬)は食欲もあり、よく眠るし…、病気ではなさそうなのですが。

その帰り道、久しぶりにコギ友達のラッキーに遭遇。
お互い、相手を見つけるとスゴイ勢いで合流。
キミら、磁石かい?オトコ同士の熱い付き合い?

左:王子 右:ラッキー
luckey-tim1.jpg


ちょっと写真が多いです、それでも我慢して下さる方はRead More


ラッキーは1つ上の男の子。王子と同じくブレーズを持ち、
そのうえ、「妖精のサドル」もきっちりある毛並みバッチリの男前。
毎朝、お父さんがブラッシングを欠かさないんだそう。
おまけにいつもキチンとトリミングしてあるし、
「野生児」のおじさんとは大違いです。
いいんです、ウチは「ちょいワルオヤジ」目指してますから…って、
意味違うって。(笑)

王子はいくつもの散歩コースを持つオトコなので、
時間が合わないと滅多に会えないお友達も多い。
実は我が家の近所は大コーギー地帯。
ちょっと知っているコーギーだけでも10頭は下らない。
もっとも思いほのか、犬を見ると吠えるコが多いので
近付けたがらないオーナーさんが多いのだけど。
「すいません、ウチのコ吠えちゃうんです、ごめんなさい。」と、
足早に走り去られてしまう確率、 60%。
その点、ラッキーとは歳も近いせいか、微妙に良い感じ。

前々から2コギズが一緒にいる写真を撮りたいね、と
話していたものの、なかなか実現せず…、が、
その日はデジカメ所持。フフフ、チャーンス!♪

早速、なぜか公園脇の柵に繋いで、(?)撮影会開催。
いざ、始めたはいいが…、一向に落ち着く気配の無い2頭…。
何、相談してるんですか?

Luckey-tim4.jpg

ファインダーの反対側ではオーナー2人揃って
「こっち向いて」コール。(笑)
でも一向に意に介さないコギ達。あっ、そんなとこ
匂わなくてもいいですから。

Luckey-tim2.jpg

完全に王子、アウト・オブ・コントロール。
友達がいると、私がキツく叱れない事を知っているので、
増長します、いい気なもんです。(笑)
それにしても2頭揃うとこんなに撮影が難しいだなんて
思いもよりませんでした。(笑)
ブレるし、はみ出してるし、言うこと聞かないし。(笑)

Luckey-tim3.jpg

やっとのことで、こちらに向かせたと思ったら、
何やら、今度は抗議(コーギーだけにね。)運動勃発。
容赦ないコギの雄叫びが響き出す。
やめなさい、ご近所迷惑デスっ!

Luckey-tim5.jpg

「我々に自由を!そして食べ物を!」
冗談じゃありませんよ、全く。(笑)
フランス革命じゃないんですから。

Luckey-tim6.jpg

そりゃー、反則ワザを使ってオヤツで釣ろうとしましたよ。
だからと言って、そんなに大きな声を出さないで下さいよっ!
まるで「大声大会」にでも来た気分です…、
出場者は2名しかいませんが…。
(ウワサではそれを制止しようとしていた
ヒトの声も負けずに大きかったとか…?)

「○○からお越しのラッキーさん、100db」
「○○からお越しのティムさん、100db…」
「両者、互角の戦いです!」

余談ですが、コギの声って思いのほかかなり
他の犬種に比べて大きくないですか?

Luckey-tim7.jpg

心なしか、晴れ晴れとした顔をしている…王子。
日頃のストレス発散にでもなったんでしょうか?
(ストレスってなにさー!笑)

しかし、それからさらに大抗議合唱が激しくなってきたため、
オーナー、やむ終えずグラビア撮影会(?)終了、そして撤収開始。

Luckey-tim8.jpg

なんだかちょっとストーカーぽい感じ?
帰り道はまっすぐ、ラッキーの後について。(笑)
男の子同士ってマーキングの上にマーキングを重ねたりして、
意外とそこんとこシビア?(笑)

Luckey-tim9.jpg

ラッキー、お疲れさま、また遊んでね。(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ついて行きますぜ、アニキ!って感じ??v-91

よく似たお二方ですね~!ハンサムさーん!
うちの近所は比較的少ないかなあ?
めったに遭遇しません。
となりの団地にいる子はまるで信楽焼きのたぬきさんそっくりです。
王子たちみたいなハンサムさんなら
交際申し込むのにな~~~!!v-10

ところで痛いところはどうなったのかな?
たんこぶでもあったのかな?
2006/08/06(日) 05:29:01 | URL | はなこmama #MeU/spyA [Edit
王子の友達、初登場!!
兄弟みたいだ、大きさも色も同じだね。
おやつでつられて吠えてる姿、
それをなだめつつもシャッターチャンスを
狙うKumaさん。
その様子を写真撮りたい私(笑)

鳴き声、デカいよね!!
ロッタさんは泣くことはあっても、
鳴くことは少ないので、たまーに鳴くと
飼い主もビビるでかさだよ(涙)
2匹いっぺんに鳴かれちゃ、飼い主オロオロだね(笑)

王子は何キロあるのー?
写真だとやけに大柄に見えるんだけど(笑)
しっかしコギ尻×2、たまらんなぁ♪
2006/08/06(日) 17:36:02 | URL | maki #- [Edit
>はなこmamaさん
意外と、隠れコギいるんですよー、これが。(笑)
もしかしたら、王子の散歩範囲が広いから
たくさん会うのかも?なんだか人様からよく、
「ティムくんてさ、昨日、○○の所を歩いてなかった?
あんな遠くまで行くの!」と言われます。
そんなに歩いてないんですけどネ。
ちなみに3軒はす向かいにもコギくん居ます。
なんだかルックスが外人さんみたいです。(笑)
コギにも色々な顔がありますよねー。
信楽のタヌキって…、コギってきつね似じゃ…?(笑)
いやいやはなこさんもべっぴんなので。(涎)

たんこぶあったのかなぁ?
また、知らない内に鳴かなくなりました。(笑)
いじめてませんよっ!(笑)


>makiさん
本当のこと言うと、制止の声も聞こえないくらい
大きな声でねー、彼等。(笑)
王子ってお調子モンだから、誰か吠えると
つられて吠え始めるのよね。(^ ^;
でも前の柴犬に比べるとテンポが遅いというか…、
ワン・・ワン・・ワン・・っていう微妙なリズム。(笑)
なんだかトロいぞ。吠え方にも性格ってでるのね。(涙)

実はね、王子も子犬の時~1年くらいまでは
サイレント・ベビーだったのよ。(笑)
「この犬は耳が聞こえないのでは?」なんて
心配されてたけど、名前より、「ジャーキー」
とか、「いいもの」でクルッと振りかえる
ゲンキンなガキでした。(笑)
うちの母が「ほらほら、ちょっとぐらい吠えなさい」
なんて促してたら、今は余計な時に吠えてるよ。(笑)
客には切ない甘え声出してるけど。(爆)

12.4kgでーす。ちなみにラッキーは13kgちょいらしい。
でも大きいって言われるよ。
シャンプーする時、水に濡らすとかなり細いんだけどな。
コギって毛が厚いよね?


2006/08/07(月) 00:05:15 | URL | Kuma #- [Edit
いい男が2人て感じですv-238
コギが多いんですね!
写真撮るの難しそう~ だって2頭ともなんだかとっても楽しそう!
見ているだけで微笑んでしまいます。

お尻もなんともいえないし・・・・ジュルッ

コギの(特に男の子)の鳴き声は大きいと思います!
前に病院で鳴かれた時は、ほんと驚きました。
やはり女の子は小さいのか??
プーはちなみに9.5kgです・・・
2006/08/07(月) 15:45:16 | URL | yummyyummy #- [Edit
>yummyyummyさん
なんだか寄ると急に落ち着き無くなって。(笑)
帰り道も、よその犬に吠えられると、2人揃って
吠え返してました。妙な連帯感。(笑)
王子はボウボウなのでちと恥かしいですが。(汗)

その話聞いてドキッ!
ワタシが…去年だったかな?…病院に連れて行った時、
それはもー、大人しくしてたんですよ、最初は。
で、待ち合い室に居あわせた、他のオーナーさんと
ちょっと世間話しながら待ってたんですね。
「おとなしいですねぇ」なんて褒められながら。(笑)
そして…、話が途切れてしばらくの沈黙……中に
いきなり王子がひとこえ「ワンッ!」。
吹き抜けの室内にびんびん響き渡り…、皆ビックリ。(笑)
なぜ、あのタイミングで一声なのか…未だに
わかりません。(笑)気を使ったのかしら?(爆)

9.5kgは小さいです!近所のオンナノコ、14kgだそう。
かなり「ぽっちゃり」。(笑)
2006/08/07(月) 23:43:50 | URL | Kuma #- [Edit
ご満悦な笑みの王子とラッキー君のショットが
実にいい EEE!
きっと食べ物の話で盛り上がっているんだ(笑)
うちは同じマンションに一匹コギちゃんがいて
近所では二匹すれ違います。

きなこも普段鳴かないんですが
後追いが最近凄くてしかも声がデカくて太い(笑)
男の子顔負けの声量で。すぐ諦めるからいいけど
この声で鳴き続けたら近所迷惑もいいとこですね。

王子スマートだよねー。
風呂入れて濡れるときなこも細くて驚きます。
毛が分厚い(笑)
2006/08/08(火) 22:16:48 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [Edit
>ダイズさん
ね、男同士、何の話をしているんだか。(笑)
きなこちゃんは、そのコギちゃんとは交流ないのですか?

ウチも、公園で家族が離散したら、必死で
吠えてまとめようとしていた時期あり。(笑)
すぐにしなくなりましたけど。
きっと、慣れてきたら鳴かなくなると思いますよ~、
すぐに諦めてくれるなら。
コギって、状況を把握する能力高いって思うの
ワタシだけでしょうか。(親バカ?笑)

お風呂に入れると、ダックスみたい。(笑)
水に濡れてもミミは立ってるけど。(爆)
でも未だにあまりコーギーを知らない人には
「太らせ過ぎじゃない?」って言われることアリ。
標準ですって言っても言い訳臭く聞えるのが
悲しいです。(涙)
2006/08/09(水) 21:34:52 | URL | Kuma #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
