--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.08.01 *Tue

ここ数日…取り憑かれていたこと。

8月!夏ですよね、夏本番!
急にまたテンプレートを夏らしいものに変えたくなって、
色々と物色していたんですが…、決まらない。
なぜなら…、私はMac使い。
どうもそのメインブラウザのSafariがバグを誘ってしまうらしく、
表示のおかしくなるものが多いのです。
(写真を原寸で使ってる、っていうのもありますが。)
あまり細かい性格じゃないハズなのに、
縦軸-横軸レイアウトが乱れていると非常に気になってしまう。(笑)
だったら、HTMLをちょっといじくってみれば良いのでしょうが、
HTML編集画面を開けば、無情にも

Mac Safariで[保存]すると、テンプレートのレイアウトが崩れることがあります。

との注意書き。確かに文字化けやらなんやら多いので、
Explorerも併用して使っているからそっちでの編集も可能だけど、
また新しくログ・インをしなければいけなくなり、これまた
面・倒・く・さ・い。
なんだかその「葛藤」だけで、数日が経過してしまいました。(笑)

…一体、いつになったら、カスタマイズできるのでしょうか、ワタシ。

先週、久しぶりにお洋服を買いました。
もちろん、王子の。
夏は見るからに暑そうなので、“ネイキッド派”だったのですが、
最近では抜け毛の恐怖に(笑)耐えられず、
「どうせクーラーの中だし。」と室内ではほぼ着用。
でも夏服は布部分が少ないから、あまり使命を果たしてない…?(笑)

こちらが牛タンク!

buffalo1.jpg

コーギーだから、やっぱり牛よね?って思ってたら、
バッファローでした。
バッファローなら、横向きの全体シルエットがかっこいいのでは?(笑)
って余計なお世話か。(笑)
店頭で相当悩んだんですが、丈が長そうだったのがひとつの
決め手ポイントでして…。ペットパラダイスさん、
もっとコギサイズ、お願い。
むむむ…、やっぱミッキーの方がカワイかったかな。(笑)
一方、ネットショップのみで販売している、
前々から気になっていた商品がコレ
近場に行く時(特に夏とか)はいいよなぁ、なんて
思っていたのですが……、値段設定がイマイチ微妙…。
数万足せばチョイノリ買えるし、(笑)ああ、儚い夢だわ。

それにしても、近頃、モデルを頼むとポージングしてくれる。
しかも「笑顔」付き。
見返りを期待し過ぎです、おじさん。
スポンサーサイト
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あたしもMac・・・。ホント面倒なコト多いよね(怒)!!
「コレ、いいなぁ」と思ったテンプレートも
崩れまくり(涙)

・・・ブログ、やめよっかな・・

とか思うよ、マジで(大袈裟なタイプ)

・・で、どっから見てもバッファローだし(笑)
王子の笑顔に「牛ちゃうねん」の吹き出しが欲しい!!


ヤバいよ、Kumaさん。
この自転車、うちのおじさん・・ってか旦那が見たら
欲しがるよ(笑)
犬乗せる自転車(ダックスサイズまでのやつ)を
「いいなぁ」って見てたし。
コギ乗せたら走れるのかなぁ?
まぁロッタは大人しく乗るとは思えないけど(涙)
2006/08/03(木) 04:43:28 | URL | maki #- [Edit
牛タンク
牧場の牛乳タンクを想像しちゃった(笑)
ブルズ風でかっこいいのに。
あっバッファローと言えばバッファロー吾郎!
関係ないけど言ってみたかった。

その自転車乗せたら絶対歩かなくなりそうなうちのものぐさきなこ。
安定性がよければなおさら(笑)
でも近場移動にはもってこいですね~。

私はWinです。Mac使ったことないのぉ。
うちとこのブログカスタマイズが良くわからず(笑)
しかもテンプレ少なすぎ。
妥協(笑)でもきのこ飽きた。
2006/08/03(木) 11:29:36 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [Edit
おいらも、mac!!!(OS9だけど・・・)
だったけど、娯楽用にはWindowsにすることに
最近決めました!いばり!!!

Windowsじゃないと見れないブログやらけっこうあるので。><
両刀遣いよ!うふ。
2006/08/04(金) 08:47:03 | URL | はなこmama #MeU/spyA [Edit
カメラ目線いいですね~
やっぱり、コギはミッキーよりバッファローでしょ!
素敵です、ティムくんv-238

実は私、今日ペットパラダイスでこの自転車の実物見てまいりました!(買うつもりではないですが・・)
これなら、プーちゃん楽勝で入るね~と考えてました。
しかし、タイヤのサイズが小さかったので、こぐのが大変?と友達と話してたんですよ!
でも、おされでかわいいです。
2006/08/04(金) 15:26:17 | URL | yummyyummy #- [Edit
>makiさん
ははは、辞めようかなぁって思いますか!(笑)
でも、可愛いテンプがあっても使えないのって
悔しいよねー。

師匠、そうつっこまないとダメですか!
ダメだし貰っちゃったなぁ、大御所から。(笑)

makiさんじゃなくて旦那さんの好みだったか!
実は私もダックス用のが出た時、
「いいなぁ…っ。」って思ってた。(笑)
でもダックス用の自転車、変な位置に
荷台が付いててちょっと笑えた。
車輪が小さいから、安定感ありそうだけど、
考えてみれば12kgもの重り(ワン)を乗せてたら、
登り坂はけっこう、キツイよねぇ~。(笑)

>ダイズさん
牛乳タンク!確かに。でも私はそう言われてみたら
牛が詰ったタンクが頭に浮かんできました。コワイ。(笑)
ダイズさん、「お笑い」好きでしょ、好きよね。(笑)

コーギーって抱っこで移動するのは成犬になると
かなりキツイですよねー。
ウチはもう10m位、歩いたら限界です。(笑)
このチャリの場合、飼い主のダイエット…っていう
特典もついてくるのかな、と期待もしてしまいます。

ダイズさんとこって、どこのブログ屋(笑)さんですか?
きのこ→きのこ→きのこ→きなこ→きなこ!
きなこに見えてきたっ!(無理矢理。)

>はなこmamaさん
おっ!両刀使いになるんですね!
日本だと動画配信とか、ことごとく見れないです
ものね。あのGyaoでさえ…。(ちょっと悔しい。)
でも、つい最近発売された、MacのIntelプロセッサを
積んでる機種だと、Windowsが使えるように
なるみたいですネ。
実はウチもWin機あるんですけど、頻繁には
使えません…。Macでがんばります!(笑)

>yummyyummyさん
おおっ!大きなお店では実物を展示してあるんですねー!
1番近い実店舗はウチから電車で30~40分
かかる所にあるうえ、本当に小さいので、
自転車は置いてありませんでした。(涙)
車輪、小さいですよねー、重心が低いぶん、
安定感はありそうですが…。
いや、頑張って漕いでダイエット??(笑)
ぷーちゃんは余裕で入るんですね、女の子は小さくて
いいなぁ。ウチのは正直、重量オーバー。
400gくらい良いよね!なんて思ったけど、
胴長なのでハミ出すかも。(笑)
2006/08/04(金) 22:15:05 | URL | Kuma #A1vz8dvw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
