--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.07.19 *Wed

だるいのお・・・・と、ぼんやりしていたら。

昨日の夕方、ちょっと雨が小降りになったのを見計らい、散歩へ。
いつもの公園。雨の日は思いのほかだーれもいません。
なんとなく、王子ヤル気なし、です。(笑)
しばらくすると、前からダルメシアンを連れた
年齢は20前後のおにいちゃんと、小学生の男の子2人に遭遇。

そのダルメシアンはいつも50代くらいの男性が散歩を
させているのですが、彼がリードを持っている時は
絶対に他の犬には近付けようとしないので…、
すれ違う際はオーナー同士、ただ軽く挨拶を交わすのみ…で。

昨日も王子を少し引き寄せて(公園はなにぶん道が狭いので、)
足早にそばを通り抜けようとした次の瞬間、
いきなりガブッ!
びっくりした~、王子の背後から振り返っての一撃。
レインコートを着ていたので、ちょっとフードを引っ張られた
程度で済んだのですが、通りすがっただけで
噛み付いて来るワンには久しぶりに会いましたよー。(汗)
散歩をさせてる人がいつもと違う&リードさばきが緩め
ってとこから、つい大きな態度に出てしまったんでしょうが…。
それにしても、後ろから狙うのはズルい。
威嚇吠えも無く、無言で…、一体なんなんだろーね、あのコ。

手荒い挨拶を受けた本人(犬)に至っては
何やら体を触って確認している私に向かって不思議そうに
「何?」と笑っていましたが…。
もしかして、噛まれたの気付いてない?
んなわけないよね、いくらキミでも。(笑)
久々に気が引きしまる(?)体験でした。

ま、ここ数日、あまりの暑さにダレきってましたけど…。

gorogoro.jpg

「おい、おまえ、余のミミを掻いてたもれ。」

hananomawari.jpg

横になると、垂れ下がる唇。(?)
これって、オヤジになるにつれて酷くなるのかしら?

気合いをいれて
とりあえず、万歳でもしとく?
banzai.jpg

すみません、ダイズさんたったこれだけの芸です。
やっぱりロッタさんにはかないません。
スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おお、通りすがりにがぶりですかー。汗
おさんぽパートナーがいつもと違うからからでしょうか。
せめて「うう~~~」とか言ってほしいよねー。^^;

どうしちゃったんでしょうかね、そのダルちゃん。。。
2006/07/19(水) 08:51:54 | URL | はなこmama #MeU/spyA [Edit
ガブリダルですか!
私運良くガブリ系には出くわしておりません。
世間と散歩時間がずれているのか犬に遇いません(笑)
王子に怪我がなくて良かったです。

万歳!
早速きなこに教え始めました。
まだ全然理解しておりません(笑)
万歳が出来るなら盆踊りに発展するのではないでしょうか?
踊る王子も見てみたいものです(笑)
2006/07/19(水) 23:17:11 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [Edit
ひぃぃ、怖いっ!
王子の何が気にくわなかったのか(笑)?
きっと、スーダラな雰囲気にイラッとしたのでしょう!
・・・ってか、酷い話よね。
怪我なくて(気づいてなくて)ホントよかったデスよ。

あっ、ロッタさんヤングなのに、唇垂れてるよ(涙)
そういや、高齢の馬が、下唇が異常に垂れ下がってたなぁ。
きっとワンコも重力には勝てないのね!!

バンザイ王子、手が短くて笑えます。
うちも「芸」と呼べるものを教えようかな~♪
(トイレマスターが先っ!!!!)
2006/07/20(木) 10:16:30 | URL | maki #- [Edit
ティムくん、怪我がなくてよかったですね!
うちも裏に住んでるダルメシアンがノーリード散歩中にプーを襲ってきたことあり!それ以来苦手です(飼い主が悪いんだとは思いますが)
しかし、ティムくんは気がいい子ですね!
バンザイも短い足ですごくかわいいです。うちもマスターしようかな!
2006/07/20(木) 16:10:30 | URL | yummyyummy #- [Edit
へ~i-201
ダルメシアンってそんなに恐いのねー、酷い!
ティムさんに何もなくてホント良かったですね。
私がだったら、きっとすぐ文句言ってるわ^^;

でもティムさん、おっとりしててカワイイね(^^♪
2006/07/20(木) 16:15:50 | URL | ちゅみ #E7KKtgc2 [Edit
ティム君怖い思いしちゃったかな??うめも随分長いこと、、通りすがりのワンちゃんにガブっとされてた経験があります。
おちゃむが来てからダイブかまれることが減ったけど、、それでもまだ、、最近になっても何度かあるんですよ(涙)
弱い仔オ~ラってのがあるんじゃないかと思う位、おちゃむは一度もないのに、、うめに限って痛い思いをさせてしまって、、いるのです

気の強い仔はもちろん飼い主さんが解っているので注意をしてお散歩してらっしゃると思うのですが、予測も付かないことってあるんだな、、とあちこち出かけるようになって解りました。。

どちらにちても、ティム君が落ち込んでないみたいで安心しました~
2006/07/20(木) 17:17:43 | URL | toccy48 #- [Edit
>はなこmamaさん
いつも連れてるおじさんの時は
めいいっぱい、リード引かれてますから、
もともと気が荒い…というか興奮しやすいコ
なのかもしれません。
ちょっとビックリしましたー。


>ダイズさん
きなこさんも気をつけて下さいね。
でも滅多に会わないと思いますが。(^ ^;

万歳のまま立ってくれないかなぁって
思うんですけど、さすがにそれは無理そうです。(笑)
盆踊り…どうでしょう、後ろ足もフリがつけられたら、
実現するかも?但し寝たままで。(笑)
フセ→ゴロン→バンザイって続くので、
エサで釣ると速攻バンザイに…。(涙)


>makiさん
そうそう、スーダラな雰囲気が漂っていたから、
喝を入れられたのかも。(笑)
ちょっと「!!」って思ったみたいだけど、
なにせ背後からだったので、よく見えなかったらしく、
引っ張られちゃったよーって。(笑)
向こうもどこまで本気だったのかなぁ、とも思います。

唇(?)部分は思ったよりもみんな緩いのね。(笑)
馬の下唇は凄そう…重力にはかなうまい。(笑)

フセの体勢でアゴも地面につけた姿を
正面から見ると前足が消えてるっ!
普通のコギよりさらに足が短い感じがするのは
気のせい?(顔が大きいのか?!笑)
いやいや、ロッタさんの新芸披露、期待してますよ♪


>yummyyummyさん
うわー、それもコワイですね、大型犬はかなり
コントロールできてるコじゃないと、ノーリードは危険かも。
うちの近所にも大型のラブをたまーに公道で
放しているおじさんがいて、「大丈夫ですよ」
って言うんですけど、フラフラ寄って来られると
緊張します。呼び戻しもできてないし、そのコ。(汗)
うちのコ、「おとなしい」と言うより、のーんびり
してる感じです。(笑)たまに「大丈夫?」って思いますが。


>ちゅみさん
文句を言いたかったんですけど、連れてる
お兄さんがちょっとワルい感じで、
蛭んでしまいました。(笑)
実際、コワイワンコを連れてる人ってコワイヒトが
多いです?(笑)
なんだか“ひょうひょう”としてます、スーダラ節です。(笑)


>toccyさん
うめちゃんもなんですか!ガブリ被害はたぶん
男の子が多いですよね、なんだろう、順位争いの
延長なんでしょうかー?
うめちゃん、おちゃむくんとは仲が良いし、
他のワンコにガブッっとされるオーラ、出してる
ようには見えないですけど…。

ウチは遊んでて、ちょっとシツコクしたりすると、
女の子に威嚇でガブリはよくあります。(笑)
その時はうまく避けているのか、怪我したことは無く、
それに女のコ相手だと、喧嘩にも発展しないです。
しかもそれでもまだシツコクしてるし。(汗)
男の子ってタフだわ、って思ってました。
ウチのコ、空気が読めないのでしょうか?(^ ^;

やっぱりワンコも機嫌が悪い時や、その他諸々、
色んな要素が合わさって、予測がつかない行動を
とるってことありますよねー。そのワンコの気持を
察してあげないといけないんでしょうね、きっと。
なかなか難しいですが…。


2006/07/21(金) 00:03:40 | URL | Kuma #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
