--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.07.07 *Fri

5th Anniversary

そう、そう。すっかり忘れてた。今日は7月7日、七夕です。
なぜ、それがTim王子に関係あるかというと、
まさに5年前のこの日、ウチのコになったんです!
考えてみれば、5月23日に生まれたので生後僅か6週間、
まだまだ兄弟といるべき期間に連れてきてしまったわけですが、
犬にも人にもフレンドリー過ぎるに犬に育ってくれました。

ハイ、その人はガスの検針のおばちゃんです、
アナタのボール遊びの相手ではありません。
ハイ、そんな20m以上先にいるワンちゃんをフセの
体勢で待たなくていいのよ。
毎日こんな感じ。(笑)
あんまり警戒心ないのもどうかと思うよ。

さてそんなわけで今日はちょっと奮発して、
オヤツにカンガルージャーキー。
kanngaru-jaki1.jpg
アレルギー対策で、ホースやラム系も試してみたんですが、
なぜかジャーキーはこのオーストラリアの珍獣(?)に落ち着きました。
でもカンガルー、されどカンガルー。
一般の大型ホームセンターなどにはあまり置いてないので
通販、あるいは某ペット専門店でたまーに買っています。
(常備してないケチな我が家。結構…高いの、また値上げしてたし。笑)
このジャーキー、見かけは明らかに肉なんだけど、
ニオイが「カワハギ」みたいで、非常にフィッシィな感じ。(笑)
あまり「かぶりつき」な食べ物を貰ってないおじさんは
目がかなりハンターになっていました…。(笑)
指示してないコマンドにまで反応を示す超利口な犬に!
ジャーキーを貰う時だけ、マッハなお手をします…全く。

さて、では記念に花でも背負ってもらいましょうか?
5syunenomede.jpg


うっ、最近、カメラを向けると笑うようになりました…。
なにはともあれ、ウチに来てくれてありがとう!
スポンサーサイト
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

七夕にやってきたのねティムさんは
ロマンチックだわ~王子だわ~。
お花しょっても負けてないのは王子の証拠(笑)
かっこいいよティムさん。

カンガルーはカワハギなのね?
私カワハギ好きなんでいけるかも!

マッハなお手(笑)
コギって先回りで芸しますよねぇ~
さすがインテリ犬
2006/07/08(土) 00:24:48 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [Edit
驚きました。
ロッタも同じです。
夕方の散歩なんて、ほぼフセで歩いているようなモンです。
「子供だからしかたない」と思ってました。
立派なおじさんがフセしていると知り、
もう諦めました(笑)

さすがティムおじさん、珍味がお気に入りのようで。
・・・初めて聞いたよ、カンガルー(笑)
2006/07/08(土) 08:53:48 | URL | maki #- [Edit
second birthdayだったんですね~~!
おめでとうございます♪
さしずめティムくんが彦星でkumaさんが織姫!?

フレンドリーなティムくん、羨ましいな!
うちのプーは全くの愛想なしなので・・・(^^;)

カンガルージャーキー、カワハギみたいな匂いなんですね。
試したことないです。ティムくん、よかったね~
これからも、ずっと元気でこの日を迎えれるといいですね!
2006/07/08(土) 09:18:31 | URL | yummyyummy #- [Edit
Tim君、私とお誕生日が一緒だ~~♪うれしいな~☆あっと言う間に7月になってしまって、早2週。。七夕に迎えたなんてなんだかちょっとロマンチックですゥ~♪

カンガルージャーキーっておいしいのね♪こんど挑戦してみま~す
2006/07/09(日) 09:25:06 | URL | toccy48 #- [Edit
>ダイズさん
王子ってのはいつの間にか友達につけられて…。(笑)
それって、親バカだって暗喩されてるのかなっ?(笑)
でも本当に気ままな王子さまです。
いいの、きなこ姫を救いに行くから?(笑)

カワハギがイケルなら大丈夫かも~って、
ダイズさん、違いますって。(笑)
でもビーフに比べていささか、「食べてもいいカモ?」
って思わせる、魅惑のあるニオイです。

オヤツをケチって、芸を一通りこなした後に
報酬として与えてたので、一連の動作が
ワンセットだと考えている模様…。(笑)
でもたまに端折られる事もあって、なぬぅ~って感じです。


>makiさん
そうです、そうなんです。
フセして待ち体勢…。(笑)
でも随分子供の時よりも回数は減りましたよー、
もう5年も生きてると、だいたい近所のワン相関図は
頭に入ってるみたいだから。(笑)
ボクサーのBくんと、スパニエルのBくんは
(くしくも同じ頭文字。笑)ものすごく苦手で
遠方に見つけるとすぐ手前の道を曲がりたがります。(笑)
昔、すごく怒られたのよね、この2ワンに。
自分で蒔いた種だからしょうがないけど。(爆)

おじさんは珍味ズキ?(笑)
これを肴にお酒飲めそうなニオイよ、本当に。(笑)
ロッタさんも、どう?


>yummyyummyさん
七夕ってそんな風流な話があるんですよね!!
なんだかティムが来てから、我が家は違う暦に
なってしまったようです。(笑)

よそのおじさんが自分の犬を
呼ぶために「おいで」って言ってるのに、
自分がいち早く走っていき、おじさんの胸に
飛び込みます。(汗)そこのウチのワンちゃん、呆然。(笑)
ちょっとくらい、人(犬)みしりの方がカワイイかも。(涙)

お互い、元気に迎えられるといいですね~!
ぷーちゃんのおできは大丈夫ですか?


>toccyさん
あらあら、7日はtoccyさんが接待してたので、
お友達の誕生日だと思ってました~!!
toccyさん、Happy Birthday!!
たまたま偶然に迎えいれたのが 7日だったんですが、
覚え易い日で良かったかも。(笑)

ビーフやチキン(ジャーキー)は食べた事がないので、
あの肉の質感はたまらないらしい?…です。(笑)



2006/07/09(日) 15:53:22 | URL | Kuma #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
