This Archive : 2006年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.29 *Tue

先週から嫌なニュースが続いています。

日経新聞で直木賞作家・坂東 眞砂子さんが「子猫殺し」という
とんでもないエッセイを発表していたのにも腹が立ちましたが、
先週のスマステでも取り上げられて、気になっていたニュースが
中国の雲南省で犬大量虐殺。
狂犬病によって、死者が出たことによる措置のようですが、
野良犬はもちろんのこと、飼い犬も飼い主の目の前で
殴り殺されるという、かなりヒドイ状況のようです。
よその国のことなので、口出しするのも差手がましい気もするのですが、
殆どの犬が狂犬病のワクチンをしてないって…
一体どういうことなのでしょうか…。
狂犬病ってほ乳類であれば、みんな感染するのにね…。
ましてや中国は大陸の一部だし。他の国から病気が
入り込んで来る危険性は容易に想像がつくハズなのに。

しかし日本でも毎年、数万頭単位の犬猫が殺処分されて
いるんですよね…、うーん、その現実も…。
ちょっと考えてしまった私です。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.22 *Tue

平凡な、ただ時が流れていく夏休み…そして、キノコ。

王子、先週も通常営業でございます。
でも少し台風の影響もあってか、大気の状態が不安定で
雷が鳴ることしばし。

昔から怖いものの代表と言えば、地震・かみなり・火事・オヤジと
申しますが、明らかに王子の場合は雷が1番かと。
だいたい、夜の10時にはいつもケージで就寝中なのですが…、
その日はなにやら、11時を過ぎた頃から、
ゴロゴロと嫌な音が外から聞こえてきました。(笑)
そして、どこからともなく、さほど忍び足でもない
4足動物が私の部屋にやってきました。
そして、有無を言わせず、無理矢理膝の上に鎮座。(笑)

あのう…、マウスを使いたいのですが。

kaminaricyu.jpg

しつけ教室で「雷の時はどんなに騒いでも無視して下さい。」と
注意を受けたんですが、怯えてお尻をプルプル震わせる姿を
見ると、なかなか無礙にはできない、甘、あまーなオーナー。
とりあえず、声はかけずにネットサーフィン…って、
誰かさんの頭が邪魔になって作業ができないんですけど!
雷が去れば…、またケージで寝てくれるんですけどね、
いくつになっても甘ったれな坊主です。

雷さえなければ、お気楽な犬ライフを満喫する王子。

sinsyu.jpg

尻だけ…どうも「喜びのダンス」をする前段階のようで。
頭を地面につけて…前転でもするのかのごとき格好を
よくしてますけど…、腰に負担はかからないのでしょーか。(汗)

何度も言ってしまいますが、散歩コースの公園わきには、
川が流れています。で、お世辞でもキレイとは決して言えない
この川で、夏の週末ともなると、
なぜか「マリンスポーツ」をする謎の集団が出没します。
きっと、周りに民家があまりないので、騒音の心配をせずに
心おきなく楽しめるのかもしれませんが…、のんびりとした
田舎風景の中ではちょっと異色。(笑)

この日曜日は水上バイク。
海デヴュー前の練習なんでしょうか、何度もひっくり返りそうに
なりながら、空中回転にトライ。

bike.jpg


…って、写真に収めたつもりだったんですが、ただの風景に。
いやぁ…うちの○イバー○ョットのシャッタースピードが遅くてぇ…
って、単純に腕の問題でしょッ。(笑)
たまにクルーザー(?)が出て、水上スキーを楽しんでいる時も。
実は…この先、500mも行かない所に水門があるんですよ、
かなりスリリングじゃ?(笑)

そういえば、公園内の雑木林でこんなものを見つけました。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.15 *Tue

ああ、夏ですねぇ…。

ここのところ、停電やら、雷やら…色々と
起こっていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
台風も来ているようですが…、こんな入道雲を見ると
「ああ、夏だなぁ。」って、シミジミ。

nyudougumo.jpg


朝顔市の朝顔はかろうじてまだ花をつけています。
…確か4色仕立てのハズなのに、未だ、3色しか咲かず。(笑)
しかも濃いピンク色の花は蔓が内側に巻いていて、蕾が
あんどんの中で開いてしまうので、外からは見えず。(笑)
暑さが増すと、朝顔も辛いみたいで、葉が黄色くなってきました~。
どれくらいもつのでしょうか?
ちなみに団十郎は頑張ってまーす。↓

asagao2.jpg


世間では夏休み、お盆休み…と、皆さん行楽に遠出と忙しく
ロッタちゃんもアンデルセン公園のドッグランへ。
そんなコーギーズをしり目に、
王子は通常営業。(笑)

hothothot.jpg

クーラーの利いた部屋でなぜか季節はずれな
フェイクファービーズクッションに顔を埋めるオトコ。
すごく暑苦しいです。(笑)
おまけに私のセシール秋号のカタログを下に敷いてるし。(笑)
…、っていうか、早くカバーを洗濯して片付ければいいんですが、
ほとんど、王子のおもちゃと化しているので、手が出せず。(笑)
なんだか、変な体勢で転がすのが笑えます。
チャンスがあれば、そのうち動画スクープしたいと思います。

deli.jpg

いつも行く公園で 久しぶりにケアーン・テリアのデリーちゃんに遭遇!
たまに会うワンちゃんにはなぜかいつも
「何歳になりましたっけ?」という質問をなげかけてしまう。
デリーちゃん、ちょっと年上だばかりと思っていたのに、
もう、10歳近いのだとか…、早いなぁ。
ちょっとしつこくすると、(本当にちょっと?笑)
「ガルル」と怒られるので王子は既にターゲットを変えた模様…。
視線は遠くのシーズーちゃんへ。(笑)
でもデリーちゃん、カメラに向かってスマイルなので、
ついシャッターを。

最後はもっと暑苦しくなってもらいましょう、
蝉のBGMの中、くねくね、ローリングする王子。(笑)



なんだか淡々と過ぎて行く夏の日…。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.10 *Thu

動画配信? 

はなこmamaさんに聞いて動画にチャレンジしてみました。
なんだかコ難しく考えすぎていたようで…、
色々ファイルを自分で変換せずに、動画配信サイトに
MPEG形式で撮ったそのまま、UPすれば
簡単にできるではないですか…、Macだからと構え過ぎました。(笑)
まだまだ、問題点はあるものの…、ひとまずはコレでヨシ。

なぜか、以前からワケ分からず持っていた、
YouTUBEのアカウントで試し。でもめっちゃ、画像悪い。(笑)
はなこmamaさんの紹介してくれたとこでも
試してみたいと思います。

とりあえず、夏なのに冬仕様な(実は去年の撮影)
フリスビー王子、UP!

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.03 *Thu

2コギ揃えば、義兄弟? そのこころは?

先日、毎月恒例のフィラリア予防薬&フロントラインを貰いに
かかりつけの動物病院へ。
もちろん、王子も同行して体重を計ってもらい…、
増量ナシ、減量もナシ。(笑)
エニシング、OKと言いたいところだったのですが…、
実は2日ほど前から頭の周りを触った時、何らかの拍子に
「キャン」と一声、鳴く時があったんです。
痛みがある部位を特定しようと、体全体を少しキツめに、
撫でる様に触ってみるものの、それには無反応。
どこに触れても嫌がらない。

ちょっと耳が怪しいと思い、先生にもスコープで診てもらいましたが、
この間から洗浄液でマメに洗っていたせいもあり、赤みも取れ、
ニオイも消え、炎症も起こってないそうで…。
結局、原因は分からず、もう少し様子をみることに。

本人(犬)は食欲もあり、よく眠るし…、病気ではなさそうなのですが。

その帰り道、久しぶりにコギ友達のラッキーに遭遇。
お互い、相手を見つけるとスゴイ勢いで合流。
キミら、磁石かい?オトコ同士の熱い付き合い?

左:王子 右:ラッキー
luckey-tim1.jpg


ちょっと写真が多いです、それでも我慢して下さる方はRead More
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.01 *Tue

ここ数日…取り憑かれていたこと。

8月!夏ですよね、夏本番!
急にまたテンプレートを夏らしいものに変えたくなって、
色々と物色していたんですが…、決まらない。
なぜなら…、私はMac使い。
どうもそのメインブラウザのSafariがバグを誘ってしまうらしく、
表示のおかしくなるものが多いのです。
(写真を原寸で使ってる、っていうのもありますが。)
あまり細かい性格じゃないハズなのに、
縦軸-横軸レイアウトが乱れていると非常に気になってしまう。(笑)
だったら、HTMLをちょっといじくってみれば良いのでしょうが、
HTML編集画面を開けば、無情にも

Mac Safariで[保存]すると、テンプレートのレイアウトが崩れることがあります。

との注意書き。確かに文字化けやらなんやら多いので、
Explorerも併用して使っているからそっちでの編集も可能だけど、
また新しくログ・インをしなければいけなくなり、これまた
面・倒・く・さ・い。
なんだかその「葛藤」だけで、数日が経過してしまいました。(笑)

…一体、いつになったら、カスタマイズできるのでしょうか、ワタシ。

先週、久しぶりにお洋服を買いました。
もちろん、王子の。
夏は見るからに暑そうなので、“ネイキッド派”だったのですが、
最近では抜け毛の恐怖に(笑)耐えられず、
「どうせクーラーの中だし。」と室内ではほぼ着用。
でも夏服は布部分が少ないから、あまり使命を果たしてない…?(笑)

こちらが牛タンク!

buffalo1.jpg

コーギーだから、やっぱり牛よね?って思ってたら、
バッファローでした。
バッファローなら、横向きの全体シルエットがかっこいいのでは?(笑)
って余計なお世話か。(笑)
店頭で相当悩んだんですが、丈が長そうだったのがひとつの
決め手ポイントでして…。ペットパラダイスさん、
もっとコギサイズ、お願い。
むむむ…、やっぱミッキーの方がカワイかったかな。(笑)
一方、ネットショップのみで販売している、
前々から気になっていた商品がコレ
近場に行く時(特に夏とか)はいいよなぁ、なんて
思っていたのですが……、値段設定がイマイチ微妙…。
数万足せばチョイノリ買えるし、(笑)ああ、儚い夢だわ。

それにしても、近頃、モデルを頼むとポージングしてくれる。
しかも「笑顔」付き。
見返りを期待し過ぎです、おじさん。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
