This Category : 未分類

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2006.10.05 *Thu

秋の夜長、隣は何をする人ぞ?

あれよあれよと言う間に1ヶ月も過ぎちゃったー。(汗)
これからは月刊ブログということで…ってオイ。(笑)

先月の半ば頃から、母方の親戚が亡くなったりと
なんとなーく気忙しかったりしたのですが、
自分自身もかなり体のダルさが抜けず…、悶々と過ごして
しまいました。一体これは何なのでしょう。
しかもある人からこんな病気の話を聞いてしまったもんだから、
その影響大か?(←単純)
うーん、健康には気を付けなければいけないなぁ、
もう若くはないんだし。

その間、写真だけはちょろちょろと撮っていたので、ご紹介。
ダイズさんリクエストの「彼岸花」

higanbana.jpg

毎年、ちゃんとお彼岸の時期に咲くんですよね。
白い彼岸花も見かけたことがあるけど、我が家の周辺では
赤い花が主流の模様。ちょっと、白い方の写真は無いものかと
くぐってみたら…、出るわ出るわ、陰湿な名前。
「シビトバナ」「ユウレイバナ」「ハカバナ」「シビレバナ」…。
日本全国津々浦々、100を越える俗名があるのだそうで…。
そして、花言葉は「悲しい思い出」
よくよく見れば、こんなに派手な花なのに不思議です。
球根部分に有毒物質を含んでいるから、気味悪がらせて
近寄らせないように、っていうのもあるのかもしれませんね。

そして、9月の下旬になると、家の行きつけのバー…じゃなかった、
公園にピンク色の花が芝生一面に咲き誇っています。

pinkflower.jpg

ヤブランに似ているのだけど、いまいち種類は不明。
で、王子さんに花でも背負ってもらって記念撮影…と、
去年チャレンジしてみたんですが…、

Pinkflower2.jpg

すっごくノリが悪い。ので、
今年は諦めました。転がって花を粉砕するし。
キノコの方がノリが良いって、やっぱり花より団子なのね。
どうかしてるわ。(笑)

それにしても秋の気配、たっぷりな今日この頃。
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.05 *Tue

サボり過ぎだよ~、さて、9月からは…ん?

ここ数日、関東は“うだる”ような暑さから解放されつつあるようで、
河原で鈴虫が鳴いていたり…と、秋の気配を感じるようになってきました。
でもまだまだ油断は禁物。もしかしたらこれから厳しい残暑が
やってくるのかもしれません…、ここで素直に涼しくなるとは思えない。(笑)
昨年、王子が“緑が池(勝手に命名。)大水泳大会”を
しでかしたのは9月でしたし。(笑)ストップ温暖化。(笑)

池底の泥をまき散らしながら、泳ぐ犬。(笑)

swimming.jpg

大丈夫なんでしょーか。(笑)


先週のある日………思ったこと。

最近、ブログがすべて事後報告と化しております。(溜め過ぎっ!)
思えば、これは先週のことでした…。(汗)
6月に内輪のみの結婚式をハワイで挙げた友人が、
やっと落ち着いてきたというので、新居に遊びに行ってきました。
ガラにもなく、花なんて持って。

flower.jpg

6月の半ばに挙式、それからタイへ新婚旅行…と、ほぼ1ヶ月くらいの
日本脱出…って、なんともちょっと聞いただけではゴージャスな
感じがするものですが、見せて貰った写真から想像するに…
彼女らしい、しっとりとした素敵なウェディングだったようです。

hawaii.jpg

ハワイのイメージ写真…。(笑)空と海が青いっ!

きっと、何百人も呼んで披露宴するより、彼女達にとっては
ずっと価値があり、何倍も心に残ったハズ。
それを許してくれた、ご両親の気持も汲んでシアワセになってねー。

あらためて、おめでとうっ!

で、私の心の中では挙式後、住む場所が遠くなって、なかなか会えない算段…
だったんですが、旦那さんの仕事の都合…その他諸事情で、
当面は以前(実家)より近いところにいてくれるようです。(笑)
最初に住所を聞いた時は思わず笑ってしまいました、
だって、チャリで行ける距離なんだもん。
どうも私も彼女も最近、物忘れが酷いようなので、リハビリを
兼ねて、しばらくはお邪魔しに行こうかと思ってます。(笑)

この日、私の留守中に大きな雷が1回、鳴ったのですが…、
王子は主の居ない私の部屋に駆け込んでいたそうな…。(笑)
もうそろそろ、雷くらい慣れてくれないと困るよ、キミ!
もうおじさんなんだから。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.29 *Tue

先週から嫌なニュースが続いています。

日経新聞で直木賞作家・坂東 眞砂子さんが「子猫殺し」という
とんでもないエッセイを発表していたのにも腹が立ちましたが、
先週のスマステでも取り上げられて、気になっていたニュースが
中国の雲南省で犬大量虐殺。
狂犬病によって、死者が出たことによる措置のようですが、
野良犬はもちろんのこと、飼い犬も飼い主の目の前で
殴り殺されるという、かなりヒドイ状況のようです。
よその国のことなので、口出しするのも差手がましい気もするのですが、
殆どの犬が狂犬病のワクチンをしてないって…
一体どういうことなのでしょうか…。
狂犬病ってほ乳類であれば、みんな感染するのにね…。
ましてや中国は大陸の一部だし。他の国から病気が
入り込んで来る危険性は容易に想像がつくハズなのに。

しかし日本でも毎年、数万頭単位の犬猫が殺処分されて
いるんですよね…、うーん、その現実も…。
ちょっと考えてしまった私です。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。