This Category : Tim

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.17 *Tue

Corgi in The Dark

ここ数日、なかなかキレイな秋晴れ。
実はウチの近所の公園からは、富士山が望めたりします。
空気が澄み切った秋の夕暮れ、沈む太陽をバックに
姿を表す山のそれはキレイなこと…

鉄塔が邪魔だけど。
カメラはヘタレで焦点あってないけど。
でもちょっと、誇らしげな富士山を見上げる瞬間が
好きだったりします。

fuji-1.jpg


でも、秋の日はつるべ落とし…か、30分もすると
真っ暗なんですよねぇ。
こんな公園の中を犬に語りかけながら、歩いている私は
他人から見ると少々危ない人かも…と思いつつも、
喋らなければいられない理由があるんです…。

Dark.jpg

実は…ここの公園に限ったことではないのですが、
ここ数年、背筋も凍るような話があとをたたないんです。
「Keep Out」の文字の入った黄色いテープで
囲った風景を幾度となく目撃している私。
昼間はミニゴルフをプレイするお年寄りやら、
小学生達が野球の練習していたりして、とても賑やかなんですが…、
夜ともなると…、この静けさ、暗さ。(笑)
さすがにここまで「一寸先まで闇」だと気味が悪い。

しかし…、暗視カメラをお持ちの方にはあまり
関係のないことのようで…
かなりマイペースです…。

dark-2.jpg

こんなに暗くてもコロコロするんかい!
ちょっとビクビクしているオーナーしり目に
フリスビー、ボールといつものエクササイズ(?)を
こなす、夜行性動物。
そんな事してないで、早く帰ろうよ~。

dark-Smile.jpg

心なしか、勝ち誇った表情をみせるお犬様。

何かあったら、助けてくれるんだよねっ!?
「なんの話ィ?」
とでも言いたげな、意地悪コーギーが1匹。
きっと、真っ先に逃げて行くんだろうな、コイツ。(笑)

夜の長ーい冬はもうすぐそこです。


CATEGORY : Tim
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2006/10/17 (火) 23:00:00
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.22 *Tue

平凡な、ただ時が流れていく夏休み…そして、キノコ。

王子、先週も通常営業でございます。
でも少し台風の影響もあってか、大気の状態が不安定で
雷が鳴ることしばし。

昔から怖いものの代表と言えば、地震・かみなり・火事・オヤジと
申しますが、明らかに王子の場合は雷が1番かと。
だいたい、夜の10時にはいつもケージで就寝中なのですが…、
その日はなにやら、11時を過ぎた頃から、
ゴロゴロと嫌な音が外から聞こえてきました。(笑)
そして、どこからともなく、さほど忍び足でもない
4足動物が私の部屋にやってきました。
そして、有無を言わせず、無理矢理膝の上に鎮座。(笑)

あのう…、マウスを使いたいのですが。

kaminaricyu.jpg

しつけ教室で「雷の時はどんなに騒いでも無視して下さい。」と
注意を受けたんですが、怯えてお尻をプルプル震わせる姿を
見ると、なかなか無礙にはできない、甘、あまーなオーナー。
とりあえず、声はかけずにネットサーフィン…って、
誰かさんの頭が邪魔になって作業ができないんですけど!
雷が去れば…、またケージで寝てくれるんですけどね、
いくつになっても甘ったれな坊主です。

雷さえなければ、お気楽な犬ライフを満喫する王子。

sinsyu.jpg

尻だけ…どうも「喜びのダンス」をする前段階のようで。
頭を地面につけて…前転でもするのかのごとき格好を
よくしてますけど…、腰に負担はかからないのでしょーか。(汗)

何度も言ってしまいますが、散歩コースの公園わきには、
川が流れています。で、お世辞でもキレイとは決して言えない
この川で、夏の週末ともなると、
なぜか「マリンスポーツ」をする謎の集団が出没します。
きっと、周りに民家があまりないので、騒音の心配をせずに
心おきなく楽しめるのかもしれませんが…、のんびりとした
田舎風景の中ではちょっと異色。(笑)

この日曜日は水上バイク。
海デヴュー前の練習なんでしょうか、何度もひっくり返りそうに
なりながら、空中回転にトライ。

bike.jpg


…って、写真に収めたつもりだったんですが、ただの風景に。
いやぁ…うちの○イバー○ョットのシャッタースピードが遅くてぇ…
って、単純に腕の問題でしょッ。(笑)
たまにクルーザー(?)が出て、水上スキーを楽しんでいる時も。
実は…この先、500mも行かない所に水門があるんですよ、
かなりスリリングじゃ?(笑)

そういえば、公園内の雑木林でこんなものを見つけました。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.15 *Tue

ああ、夏ですねぇ…。

ここのところ、停電やら、雷やら…色々と
起こっていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
台風も来ているようですが…、こんな入道雲を見ると
「ああ、夏だなぁ。」って、シミジミ。

nyudougumo.jpg


朝顔市の朝顔はかろうじてまだ花をつけています。
…確か4色仕立てのハズなのに、未だ、3色しか咲かず。(笑)
しかも濃いピンク色の花は蔓が内側に巻いていて、蕾が
あんどんの中で開いてしまうので、外からは見えず。(笑)
暑さが増すと、朝顔も辛いみたいで、葉が黄色くなってきました~。
どれくらいもつのでしょうか?
ちなみに団十郎は頑張ってまーす。↓

asagao2.jpg


世間では夏休み、お盆休み…と、皆さん行楽に遠出と忙しく
ロッタちゃんもアンデルセン公園のドッグランへ。
そんなコーギーズをしり目に、
王子は通常営業。(笑)

hothothot.jpg

クーラーの利いた部屋でなぜか季節はずれな
フェイクファービーズクッションに顔を埋めるオトコ。
すごく暑苦しいです。(笑)
おまけに私のセシール秋号のカタログを下に敷いてるし。(笑)
…、っていうか、早くカバーを洗濯して片付ければいいんですが、
ほとんど、王子のおもちゃと化しているので、手が出せず。(笑)
なんだか、変な体勢で転がすのが笑えます。
チャンスがあれば、そのうち動画スクープしたいと思います。

deli.jpg

いつも行く公園で 久しぶりにケアーン・テリアのデリーちゃんに遭遇!
たまに会うワンちゃんにはなぜかいつも
「何歳になりましたっけ?」という質問をなげかけてしまう。
デリーちゃん、ちょっと年上だばかりと思っていたのに、
もう、10歳近いのだとか…、早いなぁ。
ちょっとしつこくすると、(本当にちょっと?笑)
「ガルル」と怒られるので王子は既にターゲットを変えた模様…。
視線は遠くのシーズーちゃんへ。(笑)
でもデリーちゃん、カメラに向かってスマイルなので、
ついシャッターを。

最後はもっと暑苦しくなってもらいましょう、
蝉のBGMの中、くねくね、ローリングする王子。(笑)



なんだか淡々と過ぎて行く夏の日…。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
