--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.17 *Tue

Corgi in The Dark

ここ数日、なかなかキレイな秋晴れ。
実はウチの近所の公園からは、富士山が望めたりします。
空気が澄み切った秋の夕暮れ、沈む太陽をバックに
姿を表す山のそれはキレイなこと…

鉄塔が邪魔だけど。
カメラはヘタレで焦点あってないけど。
でもちょっと、誇らしげな富士山を見上げる瞬間が
好きだったりします。

fuji-1.jpg


でも、秋の日はつるべ落とし…か、30分もすると
真っ暗なんですよねぇ。
こんな公園の中を犬に語りかけながら、歩いている私は
他人から見ると少々危ない人かも…と思いつつも、
喋らなければいられない理由があるんです…。

Dark.jpg

実は…ここの公園に限ったことではないのですが、
ここ数年、背筋も凍るような話があとをたたないんです。
「Keep Out」の文字の入った黄色いテープで
囲った風景を幾度となく目撃している私。
昼間はミニゴルフをプレイするお年寄りやら、
小学生達が野球の練習していたりして、とても賑やかなんですが…、
夜ともなると…、この静けさ、暗さ。(笑)
さすがにここまで「一寸先まで闇」だと気味が悪い。

しかし…、暗視カメラをお持ちの方にはあまり
関係のないことのようで…
かなりマイペースです…。

dark-2.jpg

こんなに暗くてもコロコロするんかい!
ちょっとビクビクしているオーナーしり目に
フリスビー、ボールといつものエクササイズ(?)を
こなす、夜行性動物。
そんな事してないで、早く帰ろうよ~。

dark-Smile.jpg

心なしか、勝ち誇った表情をみせるお犬様。

何かあったら、助けてくれるんだよねっ!?
「なんの話ィ?」
とでも言いたげな、意地悪コーギーが1匹。
きっと、真っ先に逃げて行くんだろうな、コイツ。(笑)

夜の長ーい冬はもうすぐそこです。


CATEGORY : Tim
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2006/10/17 (火) 23:00:00
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.05 *Thu

秋の夜長、隣は何をする人ぞ?

あれよあれよと言う間に1ヶ月も過ぎちゃったー。(汗)
これからは月刊ブログということで…ってオイ。(笑)

先月の半ば頃から、母方の親戚が亡くなったりと
なんとなーく気忙しかったりしたのですが、
自分自身もかなり体のダルさが抜けず…、悶々と過ごして
しまいました。一体これは何なのでしょう。
しかもある人からこんな病気の話を聞いてしまったもんだから、
その影響大か?(←単純)
うーん、健康には気を付けなければいけないなぁ、
もう若くはないんだし。

その間、写真だけはちょろちょろと撮っていたので、ご紹介。
ダイズさんリクエストの「彼岸花」

higanbana.jpg

毎年、ちゃんとお彼岸の時期に咲くんですよね。
白い彼岸花も見かけたことがあるけど、我が家の周辺では
赤い花が主流の模様。ちょっと、白い方の写真は無いものかと
くぐってみたら…、出るわ出るわ、陰湿な名前。
「シビトバナ」「ユウレイバナ」「ハカバナ」「シビレバナ」…。
日本全国津々浦々、100を越える俗名があるのだそうで…。
そして、花言葉は「悲しい思い出」
よくよく見れば、こんなに派手な花なのに不思議です。
球根部分に有毒物質を含んでいるから、気味悪がらせて
近寄らせないように、っていうのもあるのかもしれませんね。

そして、9月の下旬になると、家の行きつけのバー…じゃなかった、
公園にピンク色の花が芝生一面に咲き誇っています。

pinkflower.jpg

ヤブランに似ているのだけど、いまいち種類は不明。
で、王子さんに花でも背負ってもらって記念撮影…と、
去年チャレンジしてみたんですが…、

Pinkflower2.jpg

すっごくノリが悪い。ので、
今年は諦めました。転がって花を粉砕するし。
キノコの方がノリが良いって、やっぱり花より団子なのね。
どうかしてるわ。(笑)

それにしても秋の気配、たっぷりな今日この頃。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.05 *Tue

サボり過ぎだよ~、さて、9月からは…ん?

ここ数日、関東は“うだる”ような暑さから解放されつつあるようで、
河原で鈴虫が鳴いていたり…と、秋の気配を感じるようになってきました。
でもまだまだ油断は禁物。もしかしたらこれから厳しい残暑が
やってくるのかもしれません…、ここで素直に涼しくなるとは思えない。(笑)
昨年、王子が“緑が池(勝手に命名。)大水泳大会”を
しでかしたのは9月でしたし。(笑)ストップ温暖化。(笑)

池底の泥をまき散らしながら、泳ぐ犬。(笑)

swimming.jpg

大丈夫なんでしょーか。(笑)


先週のある日………思ったこと。

最近、ブログがすべて事後報告と化しております。(溜め過ぎっ!)
思えば、これは先週のことでした…。(汗)
6月に内輪のみの結婚式をハワイで挙げた友人が、
やっと落ち着いてきたというので、新居に遊びに行ってきました。
ガラにもなく、花なんて持って。

flower.jpg

6月の半ばに挙式、それからタイへ新婚旅行…と、ほぼ1ヶ月くらいの
日本脱出…って、なんともちょっと聞いただけではゴージャスな
感じがするものですが、見せて貰った写真から想像するに…
彼女らしい、しっとりとした素敵なウェディングだったようです。

hawaii.jpg

ハワイのイメージ写真…。(笑)空と海が青いっ!

きっと、何百人も呼んで披露宴するより、彼女達にとっては
ずっと価値があり、何倍も心に残ったハズ。
それを許してくれた、ご両親の気持も汲んでシアワセになってねー。

あらためて、おめでとうっ!

で、私の心の中では挙式後、住む場所が遠くなって、なかなか会えない算段…
だったんですが、旦那さんの仕事の都合…その他諸事情で、
当面は以前(実家)より近いところにいてくれるようです。(笑)
最初に住所を聞いた時は思わず笑ってしまいました、
だって、チャリで行ける距離なんだもん。
どうも私も彼女も最近、物忘れが酷いようなので、リハビリを
兼ねて、しばらくはお邪魔しに行こうかと思ってます。(笑)

この日、私の留守中に大きな雷が1回、鳴ったのですが…、
王子は主の居ない私の部屋に駆け込んでいたそうな…。(笑)
もうそろそろ、雷くらい慣れてくれないと困るよ、キミ!
もうおじさんなんだから。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Kuma11

Author:Kuma11
●管理人:Kuma 
コギと暮らし始めて早5年。
怠け症克服の為、ブログに手を
出してみたものの、いつまで続く
のやら…。とにかくヤル気の
無さは誰にも負けません。(笑)

●協力:Tim(♂)
先日、5回目のBirthdayを迎え、
そろそろオヤジ街道まっしぐら。
とことんマイペースな飼い主と、
向き合って暮らす日々。













FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



ブログ検索



My Favourite Site No.1

ワンコ関係のオススメです。



My Favourite Site No.2

イギリス関係のオススメサイトです。



Copyright © 笑うイヌには福来たる All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
